<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨( ̄O ̄;)

本日、3月31日 雨のため
わんぱくランドでの出店は
お休み致します(^^;;
ではまた次回〜♪
[PR]
by EAtRAVEL | 2013-03-31 08:24

三月末日〜

ども。おばんです(・Д・)ノ

今日は菜の花号からチラチラ桜を眺めながらの営業でした!春休みってこともあり、バタバタのてんやわんや状態にぃ( ;´Д`)お待たせした皆様、申し訳ありませんでした。。。

気がつけば、ゆるーくゆるーく営業している菜の花号もあっと言う間に四年目に突入しよーとしています!
早かったな〜♪
今は週末中心の営業ですが、いつも菜の花号を支えて下さっている皆様に感謝です!有難うございます( ̄^ ̄)ゞ

明日 日曜日のお天気が気になるところですが、、、ご予約の朝焼きマフィン製造があるので早く寝なきゃ〜うひゃー

では、良い週末を☆
[PR]
by EAtRAVEL | 2013-03-31 00:29

今週末は〜♪

ども、おばんです。

今週末は久々の出動です001.gif
が、気合いを入れると天気が怪しくなる‥‥な〜ぜ〜ぇ〜 021.gif

わんぱくランド桜の丘056.gifきっと今年最後のお花見が出来るはず♪

はりきって出動しまーす016.gifでは、また明日049.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2013-03-29 21:16

次回出店のお知らせ。

ども、こんばんは006.gif
寒暖差の激しい今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

早速ですが次回出店のお知らせです。

諸事情により少々のお休みを頂くことになりましたので
次回の わんぱくランド出没は
3月30日&31日の週末になる予定です。

ご迷惑をおかけ致しますがヨロシクお願いします040.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2013-03-16 00:14

無農薬レモン♪

ども、こんばんは。
いやー、今日は大変でしたねぇ〜
強風=目&鼻にきます007.gif

とゆーことで、屋内活動♪
つい先日、頂戴致しました大量の無農薬レモンでございます。
f0230909_22292351.jpg

実は、開成グリーンテニスクラブさんのコート横の出身なんです049.gif

まずはレモンカード!
キレイにした皮をすりおろして果汁やらバターとお砂糖と湯煎でまぜまぜしてから濾します♪
今回はちょっと上等な卵を使用したため、若干オレンジ寄りの色ですが 本当は黄色なる予定でした〜笑
f0230909_22292562.jpg


このままパンやスコーンなんかにつけて食べても美味しいですが
明日、人気のレモンマフィンに変身して
再び開成グリーンテニスクラブさんへと帰ります006.gif
お楽しみに☆

そして、余ったレモンもキレイにして
黄色い部分の皮と果汁をスピリタス(アルコール度96%のウォッカ)に漬け
f0230909_22292624.jpg

十数日待ちます。
そしてお砂糖のシロップと合わせれば!イタリアのお酒Limoncelloの出来上がり♪冷凍庫で冷やして飲むとメチャ旨いのです012.gif
こちらは非売品ですが。。。


以上、本日の無農薬レモンの仕込み現場でした〜069.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2013-03-10 22:06

臨時休業のお知らせ

突然ですが、本日お休みします!
下界は強風なのですが、サクラの丘(風よけがない山の上で)は更に暴風のため 菜の花号での営業は難しいのです008.gif


あぁ、杉花粉で山が黄色くなっている‥

ご迷惑をおかけ致しますがまた次回よろしくお願いします!
[PR]
by EAtRAVEL | 2013-03-10 10:19

おかめ〜♪

f0230909_0173931.jpg

オカメ桜、七分咲きです♪

早くソメイヨシノや山桜も咲かないかな〜016.gif

明日も良いお天気+風+トリプルパンチ とゆー、複雑な気分な陽気ですが
がんばってこ〜018.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2013-03-10 00:13

3月9〜11日

ども、こんにちは004.gif
今日は暖かい一日でしたがスゴイ強風ですね!
ニュースでは、花粉やらPM2.5それと黄砂のトリプルパンチの日々が来るぅ、なんて言ってますね〜。皆さま、対策はいかがでしょーか?
ワタクシ、花粉症だしかなりビビってますのでしっかりマスクを買い込みました003.gif

そんなこんなですが、週末はお天気が良くなるみたいなので
土日は、わんぱくらんどへ!早咲きの桜が咲いてるといーなー♪
そして11日の月曜日は、開成グリーンテニスクラブさんでの出店です(^∇^)
では黄砂の中お待ちしてまーす037.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2013-03-08 18:00


Eat & Travelの移動カフェで~す♪ 菜の花号で、ほっこりコーヒータイム☆ 


by EAtRAVEL

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ありがとーございました!!
at 2013-11-25 23:15
いよいよラストです( ̄^ ̄)ゞ
at 2013-11-23 23:19
あと3回!
at 2013-11-16 14:28
11月4日
at 2013-11-04 13:05
大事なお知らせです☻
at 2013-10-31 01:10

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧