<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

晴れた!

f0230909_13501766.jpg

こんにちは〜!

今朝の雨と雷は凄かったですね(>_<)
布団の中で、休業かなぁ?なんて思っていたら…

すっかり晴れてアツアツになりました!


いつもの私の感じを察して、営業してる?とお問い合わせ頂いた方々 ありがとーございます(笑)
なんとか営業しておりますo(^-^)o



次回は、
8月2日(月)「開成グリーンテニスクラブ」さんです。
それと通常の水曜・本厚木、 木曜/金曜・スポーツプラザ報徳さんです♪ ちゃんとした日程はまた後ほどアップしまーす☆

では、暑さに負けないよーに 美味しいカキ氷のおやつを用意してお待ちしています!
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-07-30 13:50

無農薬レモン

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆




こんばんわ~019.gif
右を向いても左を向いても
暑いって言葉しかでてきません。。。
昔は小学校の先生に、暑いのはみんな一緒!、と怒られたものです・・・026.gif



雑談はさておき
今日は仕込みナイトでした072.gif

只今、人気上昇中↑のカキ氷用の
レモンシロップ!

無農薬レモンをスライスして作ります。


すると・・・・!!!!!



 027.gif




f0230909_1452736.jpg


ひょぇぇぇ~


初めて見ました056.gif
レモンの中央の隙間に一つだけ・・・!

時期的なものなのでしょーか?
それとも、買う直前にもがれた無農薬栽培だから??

理由は良くわかりませんが、
いずれにしてもスーパーで売っている輸入レモンで
こんなのは見たことありませんよね?


私、かなり驚いてしまぃましたがw
こんな元気なレモンで作ったシロップだから
美味しさがギューっとなっているんだな~と思いました049.gif


ちなみに、あの芽は育てることに決定!!
そぅ
自家製無農薬レモン~を目指して066.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-07-24 01:58 | その他

開成グリーンテニスクラブさんにて~

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆



いや~、今日も晴天で気持ちよかったですねー004.gif058.gif
まぁ暑かったのは言うまでもありませんよねw




テニスクラブさんでは建物の影で営業させていただいてるのですが
そこは、と~っても気持ちよい風が!!!!


手動のカキ氷器に腕をやられてしまった後も

f0230909_2144715.jpg

心地よい風に吹かれコーヒータイム053.gif


私事なのですが、左利きのため
右利き仕様(回す取っ手が右側)になっているカキ氷器を操るのが
少々困難なんです・・・

なーんて言い訳?
早く人力カキ氷器に慣れなければいけませんね!
普段あまり使わない右腕が完全に筋肉痛ですが
美味しいカキ氷を提供するために頑張ります066.gif041.gif




そして話は変わりますが、
こんな気温の毎日・・・
マフィンはクーラーボックスで保管しています
ちょっと見えなくなってしまぃますが
ご安心下さい。。。
ちゃんとありますよ!
わかりやすく改良しますので、しばしお待ち下さい016.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-07-18 02:33 | 今日の営業

かっきごおり~

f0230909_1341881.jpg

こんにちは~!
今日も暑いですねー。。


そんな時はやっぱり かき氷?!016.gif


かき氷といえば、不思議な色をした市販のシロップ…あれはあれで昔懐かしく好きなのですが、

EAtRAVELの
自家製のシロップは
着色料も保存料も香料も不使用!!



小さい子だって、大きい子(?)だって 安心して食べれますょ☆

イチゴやレモンの定番なのに、いつもと違う味わい!

是非お試し下さい♪



ちなみに急ですが、
明日7月17日(土)は開成グリーンテニスクラブさんにて営業します!
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-07-16 13:41

追加スケジュールでーす♪

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆


こんばんわ!

今日は、本厚木へ下見に行ってまいりました006.gif
旅するタイごはんメイノブ」にご紹介いただきまして
出店することが決まったので~す071.gif

場所は、厚木市役所の近く・・・ルリエ本厚木ビルの前です056.gif



菜の花号は
来週の14日より毎週水曜日に行きます!




メイノブさんは小さいけどエネルギー溢れる素敵なお方♪
タイに何年も住んでいたので、本場の味、間違いなしです034.gif
私も美味しいタイごはんを食べたいのですが、
この場所での出店曜日はまだ決まっていなぃようです072.gif
近くに行ったらメイノブさんのタイ料理も要チェックですね058.gif


隣は公園だし、ちょっとしたピクニックやアフタヌーンティーをしたいときは
是非どーぞ012.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-07-08 02:13 | 出店情報

スケジュール

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆


ども、こんにちわ~♪

スケジュールも運転も・・ギリギリのEAtRAVELでーす004.gif


スポーツプラザ報徳さんでの7月の出展は
8日(木)
16日(金)
22日(木)
30日(金)

です034.gif


その他、本厚木での活動も決定しました070.gif
今日 これから打ち合わせ&下見に行ってきますね~016.gif
詳細は後ほど!

それとメニューも夏仕様になる予定です068.gif(ビールはありませんがw)

よろしくお願いしまーす056.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-07-07 12:21 | 出店情報

7月5日月曜日

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆


f0230909_1454337.jpg


こんにちわ!

先日は、急にお休みしましてご迷惑をおかけしました002.gifスイマセンでした!

私は生きてますw

さて、急ですが営業のお知らせです071.gif


7月5日月曜日 開成グリーンテニスクラブさん駐車場です016.gif
時間は12時~です。
今のところ、月曜日のお天気は曇りです025.gif
ゲリラ057.gif豪雨だけはやめて欲しいですねぇ・・・。




その他の出店場所は未だ調整中です・・・w


不安定なお天気とEAtRAVELのスケジュール・・・021.gif

今後ともよろしくお願いしま~す056.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-07-03 15:14 | 出店情報

本日の営業

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆


おはようござぃます。
良いお天気なのですが
今日のスポーツプラザ報徳さんは、体調不良のためお休み致します。
ご迷惑をおかけ致しますが
また次回よろしくお願いいたします004.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-07-01 08:51 | 今日の営業


Eat & Travelの移動カフェで~す♪ 菜の花号で、ほっこりコーヒータイム☆ 


by EAtRAVEL

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ありがとーございました!!
at 2013-11-25 23:15
いよいよラストです( ̄^ ̄)ゞ
at 2013-11-23 23:19
あと3回!
at 2013-11-16 14:28
11月4日
at 2013-11-04 13:05
大事なお知らせです☻
at 2013-10-31 01:10

ファン

ブログジャンル

画像一覧