<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月のスケジュール

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆



どぅもこんにちわ♪
今日は朝から雨降るの?降らないの??と迷いながら準備をしてました003.gif

けど曇りのまま持ちこたえ
沢山のお客様に利用していただき、
今日もハッピー閉店でした016.gif
ありがとうございました♪


さて、6月の出店スケジュールです006.gif

6月7日(月曜日)開成グリーンテニスクラブさん
毎週木曜日はスポーツプラザ報徳さん

そして・・・1ヶ月間限定ですが
毎週土曜日吉祥寺へ!?
吉祥寺での場所などの詳細は後日アップします049.gif


その他、追加・変更があり次第このブログでお知らせしたいと思います070.gif
よろしくお願いします010.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-05-29 17:30 | 出店情報

営業許可

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆



こんばんわ~♪
今日の昼間は本当に良い天気でしたね004.gif

本日は、営業予定を変更して
ドライブしてきました~058.gif
そぅ、遠方の保健所まで・・・・w

事前に電話相談はしていたのですが
やっぱり保健所の審査を受けるのはドキドキ!

家を出る前に書類を完璧に揃えて・・・


の、はずだったんですが


必要書類のひとつである調理師免許を


忘れたぁぁぁ。。。。。


014.gif


とりあえず、許可書をもらいに行くときに持参すればOKってことで一件落着したのですが
自分にガッカリです041.gif
こんなんじゃ、営業に行くときも忘れ物ゼロは難しそうですね・・・私007.gif

まぁ無事、審査は1回で通ったので良しとしますか・・・?w
そして来月には営業範囲も広がりそうな予感がしています016.gif
どぅなるのかEAtRAVEL~


神奈川県西部、只今 雨模様ですが
朝までには晴れて下さい!058.gif

5月29日土曜日は12時~16時、スポーツプラザ報徳さんでの出店予定です。
お待ちしておりま~す053.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-05-29 01:16 | 準備中

反省の多い1日・・・泣

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆


こんばんわ~。

今日は晴れたり雨がパラついたり・・・不思議なお天気でしたね~026.gif
けど大雨にならずに良かったです049.gif

さて本日、12時ちょっと前にテニスクラブさんに到着したのですが
開店準備中から沢山のお客様に来ていただきました053.gif
支度もままならない状態で、ワタワタと焦ってしまってご迷惑おかけしました040.gifごめんなさい。

いつになったら、
朝からのバタバタに慣れ
忘れ物もしないで
時間に余裕をもって到着し
焦らないで準備できるようになるんでしょぅか・・・笑
反省です。


ですが!

今日も多くの方に美味しい!と言っていただけて嬉しいです053.gif
ありがとうござぃました♪

そして夕方にお越しいただいた方々、せっかく来ていただいたのに
ドリンクしかなくて、ご迷惑をおかけしました。。。040.gif


と、反省の多い一日でしたが、
心機一転!

次は
5月29日(土曜)
スポーツプラザ報徳さんの駐車場をおかりする予定です。12-16時。

6月のスケジュールは只今調整中ですので、今しばらくお待ち下さいませ。。




ps、このブログを見て開店時にお越しいただいた方!おつり間違えちゃいました!!
ごめんなさい。ちゃんとお返ししたいので、またご来店ください040.gif040.gif心よりお待ちしてます。
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-05-27 20:09 | 今日の営業

予定通り・・・

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆



おはよーござぃます!
神奈川県西部、058.gif晴天でございます♪

とゆーことで、
これから荷物を詰め込んで、
開成グリーンテニスクラブさんへ向かいま~す071.gif

皆様のお越しをお待ちしております004.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-05-27 10:44 | 今日の営業

変更!

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆


こんばんわ。
雨が降ったり止んだり・・・困ってしまぃます026.gif
どぅか晴れて下さい!!

明日(5月27日木曜日)の出店予定の開成グリーンテニスクラブさんでは
テニスの大会があるそぅなのですが
今夜の雨が影響して大会が中止になった場合、
スポーツプラザ報徳さんでの出店になります。
朝、わかり次第このブログでご報告いたします。

そして(5月28日金曜日)は
急遽、保健所に行かなければならなくなってしまったので
お休み致します。
(問題が起こった訳ではありませんw、他地域の許可申請です003.gif


突然の変更でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします010.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-05-26 23:45 | 出店情報

今週の出店場所は・・・

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆



5月27日(木)開成グリーンテニスクラブさん 
  28日(金)スポーツプラザ報徳 さん  
時間は12時ころから16時ころです♪

もぅちょっと営業日数を増やさねば?026.gif
営業場所を増やさねば??

4月から状況は特に変わっていません orz
こちらの記事
営業場所募集は常に行っていますので、よろしくお願いいたします037.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-05-25 03:05 | 出店情報

雨ですね~。

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆


こんばんわ~♪

連日の雨ですねぇ。。。
日曜日は営業する予定では無かったので特に影響はありませんでしたけどw012.gif
今日は、予約頂いたマフィンをせっせと焼いてましたよ034.gif
ってことで、予約も承っておりますw


さて、土曜日は晴れていてとっても気持ちよく、楽しかったでーす049.gif
開成グリーンテニスクラブさんでは2回目の営業だったのですが、
前回にたまたま買って頂いた方々が、今回はまとめ買いしてくれました053.gif
ふふふ。マダムに「全部買い占めても良い?」なんて言って頂けて
本当に嬉しかったです016.gifありがとぅござぃました!


EAtRAVELで販売しているマフィンちゃん達は全て
当日の朝、出発前ギリギリに焼かれているんです
(ギリギリになってしまぅのは私の寝坊と思わぬアクシデントのせぃですがw)
だから、営業場所にたどり着くまでにヘトヘトになっていますorz


が、営業は楽しい完売すれば疲れなんぞ飛んで行っちゃいますよぉ!w


まだまだオープンしたばかりで、心が折れそうな時も多々ありますが
何とか楽しく続けたいと思っています066.gifよろしくね035.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-05-24 02:09 | EAtRAVELについて

ようやく・・・

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆


こんばんわ。
今日は暑いくらい良いお天気でしたね058.gif

実は先週の金曜日に車が派手な色になって帰って来ました012.gif
そして空白の1週間wを経て本日 ひっそりと営業しました049.gif


f0230909_22305468.jpg


いえ、違います。

蛍光色じゃありません!w041.gif

黄色よりの黄緑・・・のはずでしたw
が、私はこの色を「菜の花色」と呼んでますw
虫が間違えて寄ってくる色です?? orz 
「車には沢山虫がよってくるのにね~」って3回以上は言われましたから037.gif


f0230909_22312168.jpg


こんなです。

で、

f0230909_22314853.jpg


本日はスポーツプラザ報徳さんの駐車場スペースをお借りしました。
あの蛍光色の車、何だろ~って寄ってきて下さった方々ありがとぅござぃました!w
そして、お陰様で本日も完売いたしました~053.gif
こちらでの出店の曜日はまだ定まっていないので、頻繁に現われると思いますが
これからも、よろしくお願いします!

明日は「開成グリーンテニスクラブ」さんへお邪魔いたします。
時間は12-16時を予定しております。


車の運転技術を磨いて(一応ゴールドですけど?)もっと遠征もしたぃですね♪

そぅ、紛失していた調理師免許もできたみたいなので
遠方に営業許可申請の保健所巡りに出たいな~003.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-05-21 22:47 | 出店情報

今更?ですけどw

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆



ども、こんばんわ。

EAtRAVEL号は最終変身段階に突入したため、お留守します007.gif
中古の小汚いボディーもこれでおさらばで~す♪
とゆーことで、1週間ほどは営業できなぃので
ちょっとEAtRAVEL Cafeについてのお話をさせて頂こうと思います010.gif



今年の1月にちょっとした友人との会話から
移動カフェをすることに心が決まりました。

「いつか」自分のカフェしたぃな~と思っていたことが
実現に向かうとき、本当に私は何が好きか自分でわかってるのかなぁ?
と心配だったのですが
一人で案を煮詰めていくと意外と簡単!?!
いつのまにか、私には沢山の「好き」「こだわり」ができていて
それをまとめれば良いだけか!と思えたのです041.gif



名前は見たまんまですが

EAT(食べる) と TRAVEL(旅)をくっつけた言葉。
この2つの単語は私にとって大事な要素なんです・・・・037.gif



私が今までに住んだり生活をしたことがある国は
カナダ、イタリア、フランス、スペイン・・・・
旅行は
アメリカ、バハマ、オーストラリア、オランダ、ギリシャ、デンマークなどなど
沢山の国に行く機会がありました016.gif
もちろん色んな国の美味しい物めぐりも忘れずにして
衝撃的な食べ物にもいっぱい出合いました!
EAtRAVEL Cafeでは、そんな外国のカラフルで陽気なイメージと
可愛くて美味しい食べ物を皆様にお届けできれば良いな、と思っています058.gif


そしてEAT(食べる)って言葉。
食べ歩き以外で・・・w

食事やお菓子を作るときは
食品や食器は、できるだけ国産や地場のものを使い輸入品は避けるようにしています。
お砂糖なども白いものではなく、精度が低い茶色くてミネラル豊富なものを使います。
もちろん科学調味料などは一切使いません。
下茹でなど一手間増やして食品添加物を減らすようにします。

これらのことは、母が家族を思い いつもしてくれていることです。
私も同じ様に、皆様のお口に入るものには安全な物を作りたいと思っています。


まぁ美味しいことは必須なんですけどね041.gif



それとEAtRAVELでは多くの手作りがあります。
私が作ったもの、鈴木プロ(車担当)が作ったもの
いっぱいのユニークな手作り品で他にはなぃ移動販売車を目指しています029.gif


その他にもいっぱい書きたいことがありますが、続きはまた次回w


ちなみに私事ですが、趣味は
オーブンの中で可愛く膨らんでいくパンやお菓子の生地を見ることですw041.gif


そんな私とEAtRAVEL CAFEをこれからよろしくお願いします071.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-05-07 03:00 | EAtRAVELについて

営業初日。

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆


こんばんわ。


私はヘトヘトですが、楽しいオープン初日を迎えることができました☆


昨日、荷物の準備をしていたにも関わらず
忘れ物多すぎでしたw041.gif
家を出る前にも、かなりバタバタしてましたよーーー。


が、無事オープンすることができました049.gif
天気も058.gif最高で
本当に気持ちよかったでーす071.gif



オープン予告はほとんどしていなかったのですが
テニススクールに来ている方々や
超情報アンテナをお持ちの方々のお陰で


無事

完売!

しました010.gif


本当にありがとうございました053.gif





今日は
・ピーチとサワークリーム
・キャラメルとくるみ
・ピーナッツバターとチョコチップ
・ブルーベリークランブル
・レモンカード
・ティラミス風マフィン
の6種類のマフィンでしたが

人気No.1に輝いたのは、ビタミンCたっぷりのレモンカードでした037.gif
さっぱり酸味が効いているので、スポーツをした後の少年に大好評034.gif

これからはデリマフィンも登場予定ですので
そちらも見かけましたらお試しくださーぃ036.gif




GW明けから車が少々入院する予定ですが

パワーアップして戻ってくるので


これからもヨロシクお願いします006.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-05-03 01:35 | 今日の営業


Eat & Travelの移動カフェで~す♪ 菜の花号で、ほっこりコーヒータイム☆ 


by EAtRAVEL

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ありがとーございました!!
at 2013-11-25 23:15
いよいよラストです( ̄^ ̄)ゞ
at 2013-11-23 23:19
あと3回!
at 2013-11-16 14:28
11月4日
at 2013-11-04 13:05
大事なお知らせです☻
at 2013-10-31 01:10

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧