無農薬レモン

十勝産の小麦粉、きび砂糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーなど
体に優しい原料で作った焼き菓子と
フェアトレード(公平貿易)のコーヒー豆を使用している移動カフェで~す☆




こんばんわ~019.gif
右を向いても左を向いても
暑いって言葉しかでてきません。。。
昔は小学校の先生に、暑いのはみんな一緒!、と怒られたものです・・・026.gif



雑談はさておき
今日は仕込みナイトでした072.gif

只今、人気上昇中↑のカキ氷用の
レモンシロップ!

無農薬レモンをスライスして作ります。


すると・・・・!!!!!



 027.gif




f0230909_1452736.jpg


ひょぇぇぇ~


初めて見ました056.gif
レモンの中央の隙間に一つだけ・・・!

時期的なものなのでしょーか?
それとも、買う直前にもがれた無農薬栽培だから??

理由は良くわかりませんが、
いずれにしてもスーパーで売っている輸入レモンで
こんなのは見たことありませんよね?


私、かなり驚いてしまぃましたがw
こんな元気なレモンで作ったシロップだから
美味しさがギューっとなっているんだな~と思いました049.gif


ちなみに、あの芽は育てることに決定!!
そぅ
自家製無農薬レモン~を目指して066.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-07-24 01:58 | その他


Eat & Travelの移動カフェで~す♪ 菜の花号で、ほっこりコーヒータイム☆ 


by EAtRAVEL

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ありがとーございました!!
at 2013-11-25 23:15
いよいよラストです( ̄^ ̄)ゞ
at 2013-11-23 23:19
あと3回!
at 2013-11-16 14:28
11月4日
at 2013-11-04 13:05
大事なお知らせです☻
at 2013-10-31 01:10

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧