小麦粉

はぃこんばんわ。
今日も夜なべしてましたw003.gif

自動車の方が、なかなかうまく進まず
まだ、どーにもこーにもできない状況になってます。。。042.gif

が、他にもやる事は山盛りあるので
暇を持て余すことはありませんがね041.gif


さてさて今日はいろいろと
試作をしていたのですが
小麦粉談をちょぃと027.gif


ポストハーベストってご存知ですか?
ワタシの浅い知識なのですがw
アメリカなどの国で倉庫に保管している
輸出前の小麦粉(小麦粉に限らないけど)に
防カビ・防虫の農薬をたんまりと散布する
ってことらしーんですよ。


数年前にポストハーベスト農薬散布の写真を見たときには
それはそれは衝撃的でしたーーー020.gif


ってことで、

ポストハーベスト農薬無しの小麦粉!

に自動的に決まりました037.gif

北海道産100㌫の美味しい小麦粉使用です071.gif

もちろん化学調味料や保存料も使いませんよー。


美味し、うれし~です070.gif


以上、小麦粉談でした。


それにしても、試作→試食に毎回毎回
付き合わされる周りの人々にはお気の毒ですが
これからも耐えて頑張ってもらぃたいと思いますw041.gif
[PR]
by EAtRAVEL | 2010-04-02 03:05 | 食材


Eat & Travelの移動カフェで~す♪ 菜の花号で、ほっこりコーヒータイム☆ 


by EAtRAVEL

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ありがとーございました!!
at 2013-11-25 23:15
いよいよラストです( ̄^ ̄)ゞ
at 2013-11-23 23:19
あと3回!
at 2013-11-16 14:28
11月4日
at 2013-11-04 13:05
大事なお知らせです☻
at 2013-10-31 01:10

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧